自己紹介文

ハンドルネーム;とらっこ

楽しくなければ人生じゃない。
(はい、そうです、フジテレビをパクリました。)
ということでテキトーに自己紹介。

☆阪神タイガースがなくなったら生きていくことができません。

☆スポーツ観戦大好きっ子です。テレビっ子です。やばいです。

《好きな言葉》

☆ 「父親が息子に伝えなければならないことは3つだけだ。(合衆国)憲法、ロックンロール、そしてベースボールだ。」
~映画『オーロラの彼方へ』より~
僕の思想をひっくるめて表現してくれているような言葉です。映画のほうも、特にマニアックに映画を見ている人でなければ、楽しめると思うのでオススメです。

☆  「  WAR  IS OVER
        if you want it   」
言わずと知れたjohn Lennonの名言です。
Love&Peaceで悪くはないんですが、それを言うのはHIPHOPにでものせて歌わない限り恥ずかしいです。
「WAR~」の方は、「やれないことはなにもない」と一般化して座右の銘としています。

☆ 「あれはファールや。」
阪神・村山実が初の天覧試合でライバル長嶋茂雄にサヨナラホームランを打たれて言い放った一言。
誰でも一度は映像を見たことがあると思いますが、誰がどう見てもファールではありません。
僕の世代の阪神ファンにとって村山実は「采配が下手な太った元監督」なのですが、そんなイメージを覆してくれる強い意志を持った言葉です。
男の美学は強がりだと知りました。

《好きなミュージシャン》
桑田佳祐
ウルフルズ
HOMEMADE家族

《好きな漫画》

☆『20世紀少年』(浦沢直樹・小学館)
子供の考えた幼稚な計画が独裁者によって着実に遂行され破滅へと向かっていく世界をギターを手にしたケンヂは救えるのか。現代社会の病巣を鋭くえぐる傑作。戦後日本の時代背景を頭に入れた上で読むとさらに楽しめます。

☆『風の谷のナウシカ』(宮崎駿・徳間書店)
言わずと知れた宮崎駿の最高傑作。宮崎アニメのすべての映画に通じる思想がてんこもりです。正直、すごすぎます。


《好きな映画》
《好きなスポーツ選手》
《好きなアーティスト》
なんか、めんどくさくなったので、そのうち更新するかもしれないし、しないかもしれないです。