« BENNIE K | トップページ | WaTと織田信成の関係性理論 »

2005年12月 4日 (日)

地元じゃ負け知らず そうだろ

051111203322

そうだろって言われても、おっちゃん困ってしまいます。

「まあ、お客さんが地元じゃ負け知らずだっていうんでしたら、そうなんでしょうけど。」って、あたかもちょっと逆ギレ気味の家電量販店の店員のような返事をしてしまいそうです。例えが意味もなく長いです。古館伊知郎か。

で、なんのことかといえば、「SI!」でおなじみの修二と彰『青春アミーゴ』のことです。卓球の愛ちゃんじゃないです。あれは、「SA!」です。たぶんね。愛ちゃんケチだからなんていってるのか教えてくれないんですもの。

「SI!」のちょっとあとの「修二と彰」の振り付けがたまりません。南海キャンディーズのしずちゃんがコンビニのCMで妻夫木に向かって発砲しているときの指の形をしながら「修二と彰」がくるくるしています。ファンも一緒にくるくるしています。説明下手だな。まあ、各自見ておくように。テストに出ます。

あと、明らかに修二と彰より目立っているジャニーズJr.の少年(写真中央)が常にカメラ目線なのにも気になります。そういえば、木村拓哉の月9『エンジン』にも出てたなあ。ジャニーさんの一押しなんですかね。

修二と彰がミュージックステーションに最初に出てきたとき、タモリが「修二と彰」というユニット名を聞いて大爆笑してたのが忘れられません。なんで大爆笑だったんですかね。

おそらく「修二と彰」が新宿2丁目っぽい名前だったからじゃないですかね。少年大好きジャニーさんの名づけたユニット名が新宿2丁目っぽいから大爆笑。タモリ、毒舌だな。ゲストとのトークは表面的に、がモットーのタモリ(ホントかよ)とは思えない毒舌ぶりだな。

やっぱ、ジャポニカロゴス(火曜23時・フジ系列放送)でタモリの学習帳魂に火をつけちゃったんでしょうね。  

あっ、どうもロゴスって学習帳って意味じゃないみたいです。なんだ、ジャポニカ学習帳について語る番組かと思ってたのに。ジャポニカ学習帳で勉強したから毒舌になったわけじゃなかったのか。ちょっぴり残念。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000016-kyodo-ent


« BENNIE K | トップページ | WaTと織田信成の関係性理論 »

コメント

相変わらずTVウォッチャーですね。
お久しぶりです。たけるです。
リンクはらせていただきました。

最近はサイト制作やらブログやらを作っていて
土曜日は宣伝会議のコピーライター講座に通うという
起きてる時間のすべてを広告につぎこんでいます。

是非是非今度ゆっくりはなしましょう
近年のTV事情なんぞを教えていただけますと幸いです

投稿: たける | 2005年12月 4日 (日) 18時35分

サンキューベリマッチョです。

そうかそうか、幸いですか。
じゃあ、秘伝を伝授いたしましょうぞ。

あいかわらず、忙しそうですなー。
でもやりがいがありそうな仕事でうらやましいっす。あこがれっす。たけるさん、あこがれっす。おっす。

まじめに、ゆっくり話せるときを楽しみにしてますぜ。

投稿: とらっこ | 2005年12月 6日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4026/51762

この記事へのトラックバック一覧です: 地元じゃ負け知らず そうだろ:

« BENNIE K | トップページ | WaTと織田信成の関係性理論 »