« 君にジュースを買ってあげる | トップページ | 真央をトリノに連れてって »

2005年12月13日 (火)

サッカーワールドカップとオレンジレンジとビクトリア夫人

Img2 サッカーワールドカップの組み合わせが決まったらしいです。どこが優勝しますかねー。

僕はアルゼンチンのサッカーが好きだったんですけどね。今大会はパブロ・アイマールがスタメンで出場できなさそうなのでプンプン言ってます。さとう珠緒です。

あー、アイマール様の柔らかなタッチのパスが欲しいわぁ~。うおぉー、パスをくれー。まあ、僕の場合、決定的なパスを出してもらってもシュートは決められないですけどね。見事、空振るぜ。あるいは高原みたいにポストに当てまくるぜ。

で、アイマールの代わりにスタメンで出そうなのがORANGE RANGEのYAMATO(写真)です。「ぜんぜんYAMATOって顔じゃないのにYAMATOっていう名前」の合言葉でおなじみのYAMATOですね。

何の話かというと、YAMATOと、アイマールのポディションに収まりそうなルイス・ゴンザレス(ポルト所属・アルゼンチン代表・似てる写真が見つからないので知らない人はワールドカップのお楽しみにしてください)が似てるんじゃないかって話です。いや、すごく似てるってわけじゃないんだけど、時折見せる雰囲気がね。まあ、どっちにしろ、今日からオレンジレンジはアルゼンチン人グループってことでいいんじゃないかと思います。よくないです。

で、日本ですが。あまりにも、まあまあな組合わせすぎますね。苦戦しそうなクロアチアだけでなく、監督の采配と空中戦が日本より勝るオーストラリアからも勝ち点3取るのは大変そうではありますが。まあ、守備には期待できないけど、点とって16強行って欲しいものです。

前回大会で共催した韓国はえらく良さげなグループです。シードではフランスが一番弱いと思うんだよねー。また、ワイロか。まあ、パクチソンパクチソンつぶやいてれば16強にいけそうです。

せっかくなら、決勝が日本・韓国戦になってヨーロッパ人に「今回のワールドカップはツマラン」とか言わせてやりたいものですが。

で、今大会の注目は普通過ぎるけどやっぱブラジルでしょう。ぜひとも攻撃にかける選手を4人ではなく、5人にして欲しいです。アドリアーノ・ロナウド・ロビーニョの3トップにロナウディーニョ・カカの2トップ下。やばいです。ブラジルではかなり議論が巻き起こったらしいです。まあ、実現にはロビーニョがもうちょっとレアルで結果をだすのが必要かな。

それにこうしてくれた方が、日本の勝機も見えてきそうです。どうせ、0点に抑えるのは無理なんだからね。まあ、3試合目だから場合によっちゃあ手を抜いてくるかもしれないけど、せっかくなら本気のブラジルをやっつけちゃいたいね。ジーコを泣かせてやりたいね。って、ジーコは味方でした。

あと微妙にイングランドも強そうだと思ってたら微妙な死のグループ入り。まあ、右サイドはベッカムじゃなくS・W・フィリップス(チェルシー)使った方がいいんじゃないのかね。前大会でそうだったけど、右クロスの精度が低いとベッカムは普通の選手だからね。

もしベッカム使うなら、右サイドバックでビクトリア夫人を起用したらいいと思います。その際は、忘れずに、ビクトリア夫人にベッカムの不倫相手の写真を持たせておきましょう。怒って追いかけてくるビクトリア夫人から逃げるため、ベッカムは走るね。とにかく走るね。高速で走るね。すごい運動量だ。ベッカム、新境地ついに開拓!


« 君にジュースを買ってあげる | トップページ | 真央をトリノに連れてって »

コメント

海外のサッカー選手の名前って、声に出してみるとなんか気持ちいいのはなんででしょう。

ワールドカップは、ヨーロッパで開催されたときは、ほぼ間違いなくヨーロッパの国が優勝してるんで、今回もそうなるでしょうって井崎の法則で言ってました(http://sports-yakata.com/SOCCOR/WORLDCUP_WIN.htm)

投稿: TK | 2005年12月14日 (水) 09時40分

カカはカカーって伸ばした方が声に出したときに気持ちがいいです。豆知識でした。


井崎が言ってるんじゃあ、間違いないね。
有馬記念はディープインパクトが勝つに決まってるよ、って叫んだら、やっぱり井崎に怒られるんでしょうか。
ディープインパクトだとサインが出たんだか出てないんだか分かんないから困るよ。
「アネハマンション」という馬が走ればなあ。
関口会長に名づけてもらうしかないね。

投稿: とらっこ | 2005年12月18日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4026/96309

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーワールドカップとオレンジレンジとビクトリア夫人:

« 君にジュースを買ってあげる | トップページ | 真央をトリノに連れてって »