« WaTと織田信成の関係性理論 | トップページ | サッカーワールドカップとオレンジレンジとビクトリア夫人 »

2005年12月10日 (土)

君にジュースを買ってあげる

A_photo♪あん あん あん あんあ あん あん♪

♪あん あん あん あんあ あん あん♪

ということで、宮藤官九郎・阿部サダヲなどのバンド「グループ魂」のニューシングル「君にジュースを買ってあげる」ですが。歌詞がたまらないです。むちゃくちゃです。かなりパンクです。どんな歌詞か僕が説明してもつまらないので、聞いてない人はぜひ一回曲を聞いてほしいですが。まあ、とりあえず、歌詞だけでも。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83O%83%8B%81%5B%83v%8D%B0&t=&b=&n=12af924ee102c715563e159f61c0a78d%2F34665

このグループ魂、紅白歌合戦に出るらしいです。やるな、NHK。「スキウタ」なんて意味ねーよ、NHKのどこが公共放送だよって民放各局に叩かれてるだけありますね。叩かれすぎて壊れちゃったか。でも、小学生のときに、「大晦日に紅白を見ないやつは日本人じゃない」って「ちびまる子ちゃん」にスパルタで教え込まれた僕としてはうれしい限りです。(映画「大野君と杉山君」を参照)

まあ、グループ魂が「君にジュースを買ってあげる」を歌うとは限らないんですけど。でも、ほかの曲はパンク過ぎるからね。「パンチラオブジョイトイ」とか「駒込バースト」ですからね。「駒込バースト」は「ババァもバースト」とか言っちゃってますから。これ歌ったら来年はババァの受信料拒否率が急上昇だな。

ただ、「君にジュースを買ってあげる」を歌ってる最中に、田嶋陽子が殴りこみにやってくるのは間違いないですけどね。急遽、紅白総合司会のみのもんたと対決です。田嶋先生VSみのもんた。お客さんに「どっちと友達になりたくないか」を聞いて多い方が勝ちです。これは大接戦だね。曙VSボビー・オロゴン戦くらい大接戦になるね。って、接戦じゃあ困ります。曙、もっとがんばるように。

もし、みのもんたが田嶋先生に負けるとこれは大変なことですよ。司会の仲間由紀恵と山本耕史では、先祖がイノシシなことで有名な田嶋先生を止められないね。突進してくるぞ!大変だ!

このような災難に備えてグループ魂が歌っているときには後ろの方に「舛添要一人形」を置いておくといいと思います。田嶋先生はマスゾエ人形に向かって突進するから人的被害はゼロです。備えあれば憂いなし。そうか!これがアメリカに命令されて有事法制作ったときに小泉首相がよく言ってた「備えあれば憂いなし」の意味だったのか。さすが、小泉!思慮が深い!

有事法制で思い出したけど、SMAPの新曲「Triangle」はすばらしい出来の反戦歌に仕上がっています。紅白のトリにふさわしいと思いますね。興奮して鼻息が荒くなっている田嶋先生にもこれを聞かせてあげましょう。きっと大人しくなって山に帰ってくれます。「ウリ坊と一緒に達者に暮らせよ~」

そういうわけだから、SMAPがいれば、マスゾエ人形は不要ですね。ネズミ小僧のマスゾエさんも山にお帰り。もう町には降りてこないでいいよ。


« WaTと織田信成の関係性理論 | トップページ | サッカーワールドカップとオレンジレンジとビクトリア夫人 »

コメント

やっとトラックバックの意味がわかったので、トラックバック練習させてもらえるところ(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/)で練習してみたら、本当は記事に関係あることじゃないとだめだったらしい。申し訳ないっす。
まあ、練習するところなんで許してもらえるでしょう、きっと。

投稿: とらっこ | 2005年12月10日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4026/81160

この記事へのトラックバック一覧です: 君にジュースを買ってあげる:

« WaTと織田信成の関係性理論 | トップページ | サッカーワールドカップとオレンジレンジとビクトリア夫人 »