« 地元じゃ負け知らず そうだろ | トップページ | 君にジュースを買ってあげる »

2005年12月 7日 (水)

WaTと織田信成の関係性理論

Umck5135 WaTはウエンツ瑛士と小池徹平のユニットです。Wentz and Teppeiの略でWaTだそうです。なんだよ、ありきたりだな。まあ、僕は自慢じゃないが、WaTと聞いたら電球しか思いつかなかったがね。どうだ、まいったか。って、想像力の貧困さにまいりました。

で、この二人、どう見ても、ウエンツが欲しているほどには、小池徹平はウエンツを欲していないように見えます。ウエンツが望む「笑い」を小池徹平が望んでいるようには見えないし。で、数少ない二人を結びつける糸が音楽なわけですね。

ただ、僕は気づいちゃったんだな。ふふふ。二人を結ぶ太い糸にね。それは、泣き芸だっ!

ウエンツは「ロンドンハーツ」(火曜21時テレ朝系列)で保阪尚輝にいじめれて、土下座しながら号泣して以来、どうも泣き芸を身につけようとしている節がありますね。ウエンツのファン層は年上が多いっぽいから泣いたほうが芸能界で生きていけそうっていう戦略が見え隠れします。

おそらく、ウエンツは泣き芸を身につけて最終的には「あいのり」(月曜23時フジ系列)のレギュラーを狙っているね。加藤晴彦、あぶないぞ!気をつけろ!(BY長井秀和)

小池徹平も、実は泣いてます。まあ、普段から潤んだ子犬のような目をしてますけど。ミュージックステーションに初めて出演したときに泣いてました。苦労して苦労してやっと晴れ舞台に立てたんだ、という感激からか号泣して歌が歌えなくなってました。かーわーいーいー、てっぺーくん、かーわーいーいー。

ただ、小池徹平の曲を聞いていた、東京事変のおっさんたちは曲が終わるやいなや「けっ、大して苦労もしてねえくせに、なに泣いてんだよっ」って大声で叫んでましたがね。心の叫びね。本当に大声で叫んでいたらタモリが泣いていたと思います。

T2005010501で、織田信成。男子フィギュアスケート、NHK杯で優勝するという快挙を成し遂げた18歳。織田信長の子孫というのでも有名です。織田信長ファンの期待を裏切ったというのでも有名です。

まあ、やっぱ織田信長っていうとかっこいいイメージがありますからね。400年以上経ってるとはいえ、子孫の顔から信長の顔も想像できるってもんでして。う~む。

しかも、性格が強気だったりすれば、まだイメージどおりなんですが、トリノ五輪出場枠争いのライバル・高橋大輔が「織田に勝ってトリノには俺が行く」なんて超強気なのと違って、「五輪は考えてません」なんて弱気の発言。

しまいには、NHK杯で優勝したことが決まった瞬間、キスアンドクライ(選手が採点を確認する場所のこと)で、またもや号泣してしまいました。いや、NHK杯で優勝なんて並大抵の努力でできるわけないから、泣くのは普通なら感動的なんですけど。

でも、18歳が「うわーん、うわーん」って大声で言いながら泣いてるのはなぁ~。漫画以外で「うわーん」って明確に発音しながら泣いている人を始めて見たよ、あたしゃあ。しかも、2分くらいずっと「うわーん」って言ってたし。「うわーん、ドラえもーん、ジャイアンにまたいじめられたよー。」

こういうわけで、歴史学者の中では、信長も実は弱気で泣き虫だったんじゃないかという論争が巻き起こってるらしいです。なんと、桶狭間の戦いは、信長が夜泣きをすることによって今川義元を睡眠不足にさせて勝った戦いだったのだ!

しかし、なんで小池徹平が泣いたらかわいいのに、織田信成が泣いてもかわいくないんですかね。今世紀最大の謎ですね。ただ、この謎が解けても、決してみんなにいわないように。「シックスセンス」の結末くらい、みんな簡単に解けちゃってますから。残念!

こんなふうにいってみたけど、僕は織田信成が阪神ファンだと知ったので、応援することに決めました。泣き虫なのも嫌いじゃないしね。がんばれ、信成クン!あと、WaTもね。

http://www.universal-music.co.jp/wat/

http://www.nobunari.com/


« 地元じゃ負け知らず そうだろ | トップページ | 君にジュースを買ってあげる »

コメント

こんばんわ、雪芽ことゆきめです
最近はネットにはいれないため
東京砂漠を一人さまよっています
渋谷へきたら連絡ください

ところで
なぜにウエンツとテッペイで歌なんですかね
そんなに歌好きオーラとかもまとっていなかった記憶があるのに・・・

12月中は暇暇なので
服とやらを買いにいきましょう

たける氏ほどの知識はないので
適当に・・・

そういえば僕もブログをっゲフンゴフン
風邪はいやですね
とらっこさんも気をつけてください

それではまたね

投稿: yukime | 2005年12月 8日 (木) 23時54分

オーケー、渋谷へ行ったらそのたびに連絡するよ。そのたびに横浜から自家用ヘリに乗って渋谷まできてくれるんでしょ?やったね。

雪芽さんのブログがあるの?
教えてよ。
何で内緒にしてるんじゃー
教えなしゃれ。

投稿: とらっこ | 2005年12月 9日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4026/70800

この記事へのトラックバック一覧です: WaTと織田信成の関係性理論:

» ウエンツ瑛士 [アイドル芸能ニュース]
ウエンツ瑛士ウエンツ 瑛士(ウエンツ えいじ、1985年10月8日、O型 - )は、東京都生まれの日本のタレント、俳優。歌手。芸能プロダクション「バーニングプロダクション」所属。日本大学櫻丘高等学校卒業。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipedia...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 19時49分

« 地元じゃ負け知らず そうだろ | トップページ | 君にジュースを買ってあげる »