« ズバリ言うわよ! | トップページ | ホリエモンと耐震偽装と阪神大震災から11年と宮崎勤の日 »

2006年1月13日 (金)

井川慶と炭谷銀仁朗

4086170191 WBC(ワールドベースボールクラシック)日本代表は荒木(中日ドラゴンズ)にも断られ、やっと宮本(ヤクルトスワローズ)を呼んだようです。「スモールベースボール」をスローガンにしたんだし、最初から宮本呼べばいいのにね。キャプテンシーもあるしね。

でも、そもそも「スモールベースボール」っていうスローガンが良いのかっていう疑問もあるんじゃないですかね。アテネオリンピックとか、4番だろうと、バントすりゃあとりあえずチームプレーだからすばらしいよねみたいな風潮が出来上がってたのはどうなんでしょう。
招集する選手とスローガンがかみあってないと思うんだよなー。
正直、世界のワンちゃん(日本代表監督になれて舞い上がってる?)もその辺誤解してる感がビンビンしてきますよー。誤解、フォー。

どっちにしても、メジャーリーガーがドーピングでオリンピックに出られないから、批判をかわすために金儲けもできて一石二鳥なWBCをやろうぜってなわけで。そんなもんに付き合わなきゃいけない意義が良く分かりませんけどね。
そんなことより、オリンピックに野球種目を復活させる運動をしっかりやってくださいよ。ソフトボールだってあるんだし。まあ、といっても、WBCに出る以上、優勝してほしいのは間違いないわけで。詳細はまた今度。

で、もし出場要請が来ても、絶対にWBCには出場拒否するだろう井川慶(阪神タイガース)が今年の目標を語ってくれました。

「ロナウジーニョになりたい!」

文句ある奴、かかってこいやぁ!!
「どうしても、高田延彦の遺伝子が残したいんです。」ってかんじですね。って、突然何の話だ。向井亜紀じゃあるまいし。

要するに、井川としたら、ピッチャーライナーを背中に当てて、そのままボールをファーストにパスしてアウトにするプレーをしたいってことなんでしょうか。背中、痛いぞー。
ちなみに、ロナウジーニョは背中パスを常に練習してるらしいです。昨シーズンも試合中に使ったことがあるらしいです。やべっちFCでいってました。

さらにちなむと、やべっちは六本木ヒルズに住んでいるらしいです。六本木ヒルズは家賃が月250万とかしたりするらしいです。って、かなりちなみすぎたな、こりゃ。

で、サッカー選手を目標にする井川に強敵登場。その名も炭谷銀仁朗(西武ライオンズ)。
今年の高校生ドラフトナンバーワン捕手といわれています。高校通産48本塁打。城島二世。(伊東二世とも呼ばれていますが呼び名なんてだいたいが適当です。)名前は漫画「硬派銀次郎」(写真)から名付けられたそうな。

で、目標は。
「倖田来未さんみたいにセクシーな選手になりたい」

「ボクも“エロカッコイイ”でいきたいですね」

嗚呼、親が望んだ「硬派」には遠く及ばないおばかぶり。たまりませんな。http://www.daily.co.jp/baseball/2006/01/08/200515.shtml

しかし、キャッチャーでエロカッコイイってのは、どういうことなんでしょうかね。
全裸にキャッチャーマスク・プロテクタ・レガースをつけるってことですかね。全裸にエプロンみたいな感じか。
プロテクタの下でどんなふうにぷらんぷらんしてるかでサインを送るんでしょうか。まあ、指でサインを送らなくてもいいから便利かな。

あと、すごくマニアックな話をすると、阪神の金村大裕(だいゆう)投手はレイザーラモンHGに負けじと、「ダイユーカモンHT」と言い出したらしいです。もう、ここまでくると、なにがなんだかわかりませんな。マウンドで腰を振りだすってことでしょうか。腰振りの速度160km超えを目指したりするわけか。


« ズバリ言うわよ! | トップページ | ホリエモンと耐震偽装と阪神大震災から11年と宮崎勤の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4026/333973

この記事へのトラックバック一覧です: 井川慶と炭谷銀仁朗:

» レスラーと政治家は紙一重 [格闘技@]
現役、元も含め、プロレスラーに政治家は以外に多く、 良い意味でも悪い意味でも、彼らは政治を身近に感じさせてくれている。 あのアントニオ猪木氏(元スポーツ平和党)や、馳浩氏(自民党) そして杉村太蔵氏の天敵 大仁田厚氏(自民党)などが、そうである。 彼らが政治家として、どのように貢献している(していた)かは疑問だが、 圧倒的な知名度とパフォーマンスで、政治家になったという事だけは事実である。 杉村太蔵氏などは、「プロレスラー」に向いているのかも知れない。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 01時05分

» レスラーと政治家は紙一重 [格闘技@]
現役、元も含め、プロレスラーに政治家は以外に多く、 良い意味でも悪い意味でも、彼らは政治を身近に感じさせてくれている。 あのアントニオ猪木氏(元スポーツ平和党)や、馳浩氏(自民党) そして杉村太蔵氏の天敵 大仁田厚氏(自民党)などが、そうである。 彼らが政治家として、どのように貢献している(していた)かは疑問だが、 圧倒的な知名度とパフォーマンスで、政治家になったという事だけは事実である。 杉村太蔵氏などは、「プロレスラー」に向いているのかも知れない。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 23時39分

» 激安■話題騒然!レイザーラモンHGの【黒ひゲイ危機一発】 1,999円 [すぐくるジャパン世界の雑貨]
世界のレアモノ魅惑雑貨を楽しくお買物。すぐくるジャパンのセールを専門にご紹介。 [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 11時46分

» 向井亜紀 [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
向井亜紀情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 18時22分

« ズバリ言うわよ! | トップページ | ホリエモンと耐震偽装と阪神大震災から11年と宮崎勤の日 »