« 不思議な人々 | トップページ | 村上世彰逮捕はなんだか胡散臭い    ~検察庁特捜部は僕のヒーローだった~ »

2006年5月 3日 (水)

村上ファンドのみんなー、阪神から手を引いちゃいなよ。《村上ファンドの阪神電鉄株主提案に反対する》

「村上なんて、ホリエモンのできぞこないみたいな奴がプロ野球に入ってくるなんて断固許さない。上場なんてさせない。」

渡辺恒雄読売新聞社長発言ですが。ちょっと聞いただけなので正確じゃないかもしれませんが。まあ正確なのが知りたい人は明日(3日)のスポーツ報知ででもチェックしてちょ。

4月からの新生活にてんてこ舞いでブログの更新ができてなかったんですが、これは更新しないわけにはいきませんね。

大した展望もなく大勝負をしてしまった村上ファンド、阪急登場も、高値で売り抜けられそうもない(村上ファンドは1200円で買取を要求も、阪急側は時価〈2日終値・1000円〉以下を提示)ので、今度は阪神電鉄の取締役過半数を要求してきたようで。

僕の率直な感想を言うと、ナベツネ頑張れ!の一言に尽きるんですが。っていうか、ふざけんな村上!の一言かな。

阪急が実質吸収するみたいな報道がされたときはそれはそれで微妙だなって思ったんですが、共同持ち株会社構想があったり、「阪神タイガース」の名前も変えないって言うし球団上場なんてバカな提案もしないだろうから、村上ファンドよりはよっぽどマシですワナ。

結局、阪急に高値で買ってもらうだけの戦略なんじゃねえのって気もするんですが。でも、話がまとまらないで株主総会までいっちゃうと、さすがに今回は「東京スタイル」の時みたいに直前まででかい顔してた村上君の泣きっ面が見れる、ってことはなさそうですね。う~ん、窮地。

僕は生まれて始めてナベツネを応援してますね。ナベツネ、君は最後の希望だ。

村上ファンドの何が悪いって、そりゃあ球団上場ですよね。球団上場したらファンが株主になれるなんていうけど、阪神の地盤を考えれば、暴力大好きお兄さんたちが大喜びするだけだって言うのは目に見えて明らかですよね。

応援団の勢力争いにすら暴力大好きお兄さんたちが出張ってくるようなところですからね。株なんて、お兄さんたちが暗躍できること間違いなしのオイシイ道具を与えたら、球団がファンのものになるどころか、まともなファンは損するだけですよ。そもそも、経営にお兄さんたちが入ってくる可能性だって否定できないですし。

大体、大して業績がよくもない阪神電鉄株だって今、100万円必要なわけですよ。株主優待で阪神戦の甲子園のチケットもらうのに500万円必要です。普通のファンが、清水の舞台から飛び降りてせこい枚数買って、特典があるっていったって、どうせ抽選で選手と会えるとか、パソコンで試合中継してくれるとか、ファンクラブでもやれるレベルのことでしょう。貧乏人はファンではないとでも言いたげな株主なんかにならなくても、ファンクラブで十分です。

特に阪神タイガースは資金調達に困ってるわけでもないですしね。上場するメリットなんかゼロといっても過言ではないです。代わりに、阪神みたいな人気球団が上場なんてしたら、どんだけ金儲け大好きお兄さんたちに振り回されることか。弱くなったりでもしたらそれこそ大変です。

村上は、最近、上場をしないのも一方法だし、ファンに喜ばれるかと思って言ってみただけとかいってるけど、そんなこと言い出すこと自体、ホントに阪神ファンなの?って聞きたくなりますよ。上場はしなくても、阪神タイガースにわけのわからん干渉してくるわけでしょ。あの選手は年棒高いから放出しろ、とかあの選手は人気があるからといってイルハンやら清原やらを獲得してきて起用を強要するかもしれない。現場が必要な選手の獲得を頼んでも金の出し惜しみをするかもしれない。せっかく、野村・星野でフロント改革してきたのが全部パアですよ。

それにしても、阪神電鉄経営陣は信頼できなさ過ぎます。村上に買い占められてる最中もオロオロしてるだけだし。最悪の場合にはナベツネに頑張ってもらうしかないでしょう。
とにかく、村上みたいに金儲けのことしか考えてない奴を阪神タイガースのオーナーにするわけにはいかないし、阪神タイガースを金のなる木として利用されるわけにもいかない。

阪神ファンの中に、「改革」とかそういう甘い言葉に騙されてしまう人が出ないことだけを祈りたいと思います。


« 不思議な人々 | トップページ | 村上世彰逮捕はなんだか胡散臭い    ~検察庁特捜部は僕のヒーローだった~ »

コメント

新生活、おつかれさまです!
充実した新生活を送ってます??

俺にとって、このBlogは、野球ネタや芸能ネタの情報源なのにー...
忙しいとは思うけど、この素敵なBlogを、ぜひ、もっと更新してくださいませー。

投稿: ゆーぞー | 2006年5月 7日 (日) 18時04分

ありゃー。返事送れてごめんよー
。すみませぬー

新生活大変です。
新生活について、いろいろしゃべりたいことあるけど、ここじゃあまずいねー。
今度、ランチ?でもしましょう。

つーか、軍団飲みはどうなったんだ。
イラン人が忙しいのかもしれませんな。

中日、今年は微妙に守備がよくないな。なんでだろう。

懲りずにまた書き込んでください。

投稿: とらっこ | 2006年6月 6日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4026/1663322

この記事へのトラックバック一覧です: 村上ファンドのみんなー、阪神から手を引いちゃいなよ。《村上ファンドの阪神電鉄株主提案に反対する》:

» あと月収いくらなら簡単に増やせると思う? [情報商材実践レポート〜お金儲けは本当にできたか?]
売り手が語る言葉ではなく、実際のユーザーである私が「稼げる情報商材」を実践レポートしています♪あなたの成功のヒントを見つけてください! [続きを読む]

受信: 2006年5月 3日 (水) 23時10分

» 一緒に成功しましょう! [アフィリエイトで稼ぐ!〜稼げるアフィリエイトノウハウ暴露実験室]
初心者でも簡単に始められるブログアフィリエイト!僕もブログは初心者です。まずは僕の「心意気」に触れてくださいね♪あなたのお役に立てれば幸いです! [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 21時42分

» 金儲け情報ノウハウを実践!はじめます [金儲け情報ノウハウ実践所【本当に金儲け出来るの!?】]
金儲け情報。。。副業ブームをあってすっごく沢山売られてますよね?レビューサイトなら既に素晴しいサイトが沢山ありますので、実践結果を中心にクールにお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 00時29分

» ファンクラブ入会の総合リンク!チケット入手法や格安ゲットの裏技・裏話なんかも紹介します! [チケット店舗 ファンクラブ入会総合サイト!演劇,ジャニーズチケットも]
チケット入手法のすべて!ファンクラブ入会先案内に格安チケットも!演劇,ミュージカル,ジャニーズ,ディズニーランドまで、ぴあ,ローソン,以外でもチケットはこんなにゲットできる! [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 12時55分

» 本能タイプが儲ける為には・・・。② [株の情報館]
本能タイプが投資の失敗をなくすためには、まず、自分が本能タイプである事をしっかりと自覚してください。これは実は非常に難しい事なんですが、とにかく自覚をもてれば、もっとも危ない"感覚に頼る"思い込みを少しずつ減らす事ができます。 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 10時29分

» 「プロ経営者の条件」折口雅博 [本から摂ろう!!人生のサプリメント]
ゼロから10年で東証1部上場企業を創った男の哲学。折口雅博著 「プロ経営者の条件」の [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 20時48分

» 株主優待の紹介 [私の稼げる情報・気になる情報]
TB失礼します。株を買ったり保有する目的の中には株主優待を目的にしている方もいます。株主だけしか手に入らないオリジナル商品はオークションでも高く売買できます。その他にも特典が・。 他には・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 15時46分

« 不思議な人々 | トップページ | 村上世彰逮捕はなんだか胡散臭い    ~検察庁特捜部は僕のヒーローだった~ »