« あ~、でちゃいましたね~。でも23歳ですよ!!BY夏川純 | トップページ | 池袋とウンコ »

2007年3月31日 (土)

私が当選したら奴らはビビる。・・・私もビビる。BY外山恒一@都知事選

今日は、友達が全然知らないというので、FUJIWARAの「なるほどなるほどなるほどな」の動画を探してたんですけど。
なんか、都知事選に出ている外山恒一さんの政見放送に行き着いてしまいました。

YOUTUBEにいけばいくらでも見れるので、まあ見てみて欲しいですが。パフォーマンスが確信犯だと信じたいですね。ウィキペディアの経歴を見る限りかなりまずそうな感じもしますが。

つーか、政見放送の候補者紹介が「いまどき、政治犯として2年投獄され」で始まるのでフェイクじゃないかと思いましたね。「いまどき」って、あなた。ちなみに、ウィキペディアによれば全然政治犯じゃないみたいですが。
しかも、外山さんが「少数派の諸君!これを機会に政府転覆のおそろしぃ~陰謀を、共に進めていこうではないか!」と呼びかける時に、画面が外山さんの顔のドアップになるんですが。NHKも遊んでるんじゃないのかと疑いたいですね。政見放送って、本人の希望でカメラワークまで要望出せるのかしら?

最初の30秒くらい何もしゃべんないし、どこから声だしてんのかわかんないし、突然ぶっちゃけちゃうし、最後に中指立てた上に首コキコキやっちゃうし、突っ込みどころ満載です。

ただ、内容の核心は面白いこと言ってる気がしますね。右翼が加藤紘一の実家に放火した事件が議論されてる時に必ず出てくるのが「右翼にも発言の機会を!」で「発言させないんなら最後は行動に移すのやむなし」につながりうるわけですけど。外山さんも「(現状の)選挙なんか多数派のお祭りなんだから意味ないんだ」で「ぶっちゃけ政府転覆しかないんだ」ですよね。

くだらない奴の思想は政治過程にのっかってんのに、なんで俺達の思想は政治過程にのっからないんだよ、って言う叫び。
いろいろある価値観を集約して一つの価値観にまとめて強制しちゃおうとしてる今の時代への反抗ですわな。あっ、そうそう、外山さんはまだ反抗期らしいですよ、念のため。

右翼も左翼もいたっていいじゃない。行動に移されたら困るけど。政府転覆されたら困るけど。外山さんのこの演説、明らかに笑いの種ではあるけど、完全に嘲笑の対象になっちゃうのは何かが違うと思うけどね。だって、40年前だったら、絶対嘲笑の対象ではなかったはずなのに。何かがおかしいと思う。

そうそう、沖縄戦で日本軍が集団自決を強制したかもしれないって高校生に教えたらダメらしいですよ。そういう「思想」は簡単に政治過程にのっかって、それどころか正しいものとして浸透していくのにね。


« あ~、でちゃいましたね~。でも23歳ですよ!!BY夏川純 | トップページ | 池袋とウンコ »

コメント

wikiの詳しさにビックリするわ。
国立で浅野士郎の演説みたけど、演説の内容より、周りで無理に盛り上げようとするサクラの方たちの方が気になっちゃいました。

投稿: TK | 2007年4月 2日 (月) 19時52分

意外と票が伸びそうでびびる。

投稿: seku | 2007年4月 4日 (水) 03時10分

>TKさん
志村けんのところにも浅野史郎はお参りに来るんだね。うちには誰も来ないや。

外山さん本人のブログで自分のwikiの記載について語ってて面白かったです。

>sekuさん
書き込みサンキュ。

耳寄り情報。ドクター中松は、北朝鮮が発射したミサイルをUターンさせる発明をしたらしいです。どんな原理なのか知りたいね。

しかも、都知事にならなかったら発明を披露してくれないんだって。理由は、個人でそんな発明をしたら怒られちゃうから、だって。意味が分からんわ。

投稿: とらっこ | 2007年4月 7日 (土) 00時36分

あ!これ,つい3日ほど前に初めて知った.おもろいよね〜.

投稿: 蟻梅 | 2007年4月22日 (日) 22時25分

書き込みありがとござまーす。
いまや選挙は笑いのネタの宝庫ですねー。
ドクター中松とか黒川紀章とかも選挙終わってもまだオモシロ発言しまくりだし。

投稿: とらっこ | 2007年4月25日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4026/5917675

この記事へのトラックバック一覧です: 私が当選したら奴らはビビる。・・・私もビビる。BY外山恒一@都知事選:

« あ~、でちゃいましたね~。でも23歳ですよ!!BY夏川純 | トップページ | 池袋とウンコ »