« 憲法記念日に寄せて | トップページ | 狩野恵輔 »

2007年5月 4日 (金)

2007年プロ野球順位予想

いまさらかよっ。しかも去年の全然当たってないのに。でもまあ、なんとなく今年だけ書かないのも微妙なので。

セ・リーグ

1位阪神…願望入ってます。っていうか今のまんまだとどう考えてもCクラスですが。安藤復帰するとはいえなぁ…

2位読売…原監督の優柔不断采配では優勝は厳しい気が。ゴンザレス守備うまいけど…。ホリンズってなんやねん。亀井・矢野は?脇谷は?加藤健は?

3位中日…ぼちぼちでんなあ。森岡・新井弟・堂上兄弟・平田・中村公・中川あたりからブレイクすれば面白いのにね。

4位横浜…せっかく育てた4番を一流になりそこねの投手とトレードするようなチームがAクラス入りしちゃダメだろ、って思ってたらなんか強いね。村田は本物になれるか。

5位ヤクルト…戦力的には最下位。でも、いつも弱い戦力の中で4位になるんだよなあ。摩訶不思議。ガイエルどうなのよ。

6位広島…良い若手がたくさんいると思うんだけどねえ。二遊間固定して、新井も安定してきたのに。天谷期待してます。

パリーグ

1位ソフトバンク…戦力は12球団ダントツ。怪我人出るのがなあ。井手・江川ガンバレ。

2位西武…若手野手の力でなんとか。GG佐藤パンチ力ありますね。江藤復活できるか。

3位ロッテ…西岡は段々ボロが。大嶺いけるか。

4位日本ハム…やはり去年からの戦力ダウンが激しい。陽仲寿ブレイクしそうですね。ダース・ロマシュ・匡、顔はダルビッシュ有みたいだけど。田中幸雄2000本安打へ。

5位楽天…どうにか5位にはなれるだろう、と。捕手は藤井は打撃はいいけどリードが微妙なので嶋を育てたらよろしいかと。

6位オリックス…ぼくはコリンズ。誰を使えばいいのか分からないよ。阿部健太、そろそろこねえかなー。香月とかね。


« 憲法記念日に寄せて | トップページ | 狩野恵輔 »

コメント

ねー阪神すごい連敗ですねー
やっぱ井川と福原と安藤が開幕いないのはすげえハンデだったんですよ
にもかかわらず評論家諸氏の下馬評は高かった(らしい)のが不思議

打撃陣もそろそろ次の世代を考えないとなー
あと1人2人出てこないかのう・・・
かのうといえば狩野は今年だめだとクビが涼しくなってくる土壇場で何かをつかんだようですが
浅井と岡崎を抜いて正捕手争いをリードするとは・・・なかなかやりおる

投稿: ユタカ | 2007年5月 6日 (日) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4026/6302351

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年プロ野球順位予想:

« 憲法記念日に寄せて | トップページ | 狩野恵輔 »