« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月20日 (日)

あそこにはミッキーとプーがいるでしょ。特にプーがすごいのよ。

電車の中にて、おばさん発言。

いやあ、不良ですよ。不良。不良のおばさん、発見!!ですよ。

なんてったって、くまのプーさんを呼び捨てですから。くまにさん付けしてられっかよー、かったりーんだよー、べらんめー、ってことでしょうか。怖いですねー。恐ろしいですねー。

なにがおばさんにくまのプーさんを呼び捨てにさせるのか。よっぽど嫌なことがあったんでしょうね。くまのプーさんをプーにしてしまうほどの嫌なことってなんでしょう。

氷川きよしに「ババア、うっせーんだよ」って言われたのかな。
みのもんたに「奥さん、腹黒いねー」って言われたのかな。

くまのプー。

そう言っただけで、あのかわいいプーさんが一瞬にして無職の腹が出てるおっさんに様変わりですよ。

子供の夢はもずくとなって消えました。もくずのことですが。

くまのプーは無職でお金がないので強力な爪で店員を脅してハチミツを強盗しましたとさ。食事をした後、爪楊枝でシーハーシーハーしましたとさ。
めでたしめでたし。

くまのプー。

もしかしたらこのおばさん、くまのプーさんの友達なのかもしれませんね。

確かに、おばさん、全身黄色かった気がします。赤いマントもつけてた気がします。おばさん、赤いマントつけてるのに服は何も身につけてなかった気がします。あくまで記憶なので定かではありませんが。

くまのプーさんといえば、まず最初に誰もが思い出すのが、全裸に赤いマントですよね。くまのプーさんといえば全裸に赤いマント以外特徴は何もないといっても過言ではありませんから。

そうか、あのおばさんはプーさんと「全裸に赤いマント」仲間だから呼び捨てなのか。

くまのプーさんが全裸にエプロンじゃなくてよかったです。

| コメント (1) | トラックバック (6)

2007年5月 8日 (火)

モテるオヤジはメガネがちょい”伊達”

『LEON』6月号見出しより。

最近、どうも自分の器がますます小さくなってる気がするんですよね。
もともと蟻んこのように小さい器がますます小さくなってるなんて。
なんて大変なことざましょ。

そういうときこそ、『LEON』ですよね。
なんてったってオトコのバイブルですから。世界のあらゆる問題は『LEON』で解決できますから。

そんな『LEON』の見出しときちゃあ、見逃すわけにはいかないですよね。

「モテるオヤジはメガネがちょい”伊達”」

伊達ですよ。伊達。伊達がちょいとかけてるメガネ。

そうですよ。伊達が片目だけに掛けてるあれですよ。黒い奴。独眼竜政宗ですよ。菊正宗じゃないんだよ。独眼流政宗だよ。

伊達政宗は木から落ちたときに勢い余って目が飛び出ちゃったんで食べちゃったって言い張ってたんだよ。面白いギャグですね~。

で、伊達政宗のメガネ。メガネ掛けてるのに前が見えないというこの自己矛盾こそがオトコの勲章だと、こう我らがジローラモ様はおっしゃるわけですよ。最高じゃないですか。これこそオトコじゃないですか。

しかも『LEON』6月号の見出しには

「かけてもかけなくってもカッコいいんです!」の文字が。

くわーっ。たまんねえなー。メガネかけねえのかよー。
かけてないメガネをもアピールしちゃうわけよ。わかる?この大人のオトコの輝きが?

しかも、すごいよ~。「伊達」にフリガナとして「だて」って書いてあるんだよ。

『LEON』の読者は「伊達」を「イダチ」って読む前提ですよ、これは。
メガネがイダチですよ。
ちょいイダチ。

イダチマサムネ。かっこいいオヤジ。ステキだ。

| コメント (0) | トラックバック (2)

狩野恵輔

>ユタカさん

狩野の打撃がここまでやるとは思いもよらなかったですね。打った後とかすごい変な感じだけど。でも、使わない手はないって感じ。バンバン使って欲しい。DHなんてけちなこといわないでさ。

ただ、捕手としては矢野の代替としては全然って感じですね。僕は前から矢野はそろそろお休みさせて若い捕手をばしばし使っていくべきだと思ってるけど、それにしても捕手としては使いづらいですねー。やっぱ浅井を育てて欲しいけどな。浅井は打撃もまあまあいいし。まあ、狩野が捕手として成長すればこれはこれは素晴らしいことですが。

っていうか、やっぱ岡田の好き嫌い起用法はどうも気に食わないですね。浜中・今岡・関本が大好きなのは分かるけれども。けれども。チームが弱い時にどんだけ我慢しとんねん、っていう。林使えよ。藤本使えよ。秀太、また一軍で飼い殺しして2軍落ちかよ。

桧山戻ってきたけど、使われるのか心配です。チャンスにゲッツーとかいって桧山も桧山だけどね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

2007年プロ野球順位予想

いまさらかよっ。しかも去年の全然当たってないのに。でもまあ、なんとなく今年だけ書かないのも微妙なので。

セ・リーグ

1位阪神…願望入ってます。っていうか今のまんまだとどう考えてもCクラスですが。安藤復帰するとはいえなぁ…

2位読売…原監督の優柔不断采配では優勝は厳しい気が。ゴンザレス守備うまいけど…。ホリンズってなんやねん。亀井・矢野は?脇谷は?加藤健は?

3位中日…ぼちぼちでんなあ。森岡・新井弟・堂上兄弟・平田・中村公・中川あたりからブレイクすれば面白いのにね。

4位横浜…せっかく育てた4番を一流になりそこねの投手とトレードするようなチームがAクラス入りしちゃダメだろ、って思ってたらなんか強いね。村田は本物になれるか。

5位ヤクルト…戦力的には最下位。でも、いつも弱い戦力の中で4位になるんだよなあ。摩訶不思議。ガイエルどうなのよ。

6位広島…良い若手がたくさんいると思うんだけどねえ。二遊間固定して、新井も安定してきたのに。天谷期待してます。

パリーグ

1位ソフトバンク…戦力は12球団ダントツ。怪我人出るのがなあ。井手・江川ガンバレ。

2位西武…若手野手の力でなんとか。GG佐藤パンチ力ありますね。江藤復活できるか。

3位ロッテ…西岡は段々ボロが。大嶺いけるか。

4位日本ハム…やはり去年からの戦力ダウンが激しい。陽仲寿ブレイクしそうですね。ダース・ロマシュ・匡、顔はダルビッシュ有みたいだけど。田中幸雄2000本安打へ。

5位楽天…どうにか5位にはなれるだろう、と。捕手は藤井は打撃はいいけどリードが微妙なので嶋を育てたらよろしいかと。

6位オリックス…ぼくはコリンズ。誰を使えばいいのか分からないよ。阿部健太、そろそろこねえかなー。香月とかね。

| コメント (1) | トラックバック (0)

憲法記念日に寄せて

NHK「施行60年 いま憲法を問う」より

「立憲主義とは国民が議会や内閣を制限して自分達を守ろうとする道具なんです。憲法なんてそういう道具に過ぎないのにそれ以上のことをしようとしている。政府が自分で自分のやってはならないことを決めるのはそれこそ矛盾です。一時の政府の考えを書こうなんていう憲法のことを何も分かってない安倍さんの下で憲法の議論なんてできません。」
            (枝野幸男・民主党憲法調査会長)

「私も立憲主義の考え方について全くそのとおりだと思います。」
          (舛添要一・自由民主党憲法審議会長代理)

           ※正確に再現しているわけではありません。

どうでもいいけど、NHKの討論中、いちいち公明党の人と共産党の人がケンカしてるのが面白かったです。相変わらず、仲が悪いですね~。                 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »