« 五輪で金メダルを取って巨人の監督就任だっ! | トップページ | G・G佐藤よ、下を向くな!〔北京五輪閉幕へ〕 »

2008年8月17日 (日)

織田裕二風に言うと。来たーーーっ!!

速ぇぇぇぇーーー。
ウサイン・ボルトの速さにビビるね。
せっかくなら最後まで全速力で走って何秒出るかやってもらいたかったのにって思ってるのは素人なのかな。
まあ、興奮してるし記録なんか問題じゃないのか。

「最後は世紀の『欽ちゃん走り』ですよ!!」
NHKのアナウンサー、一押しらしく連呼。なぜそこで笑わせようとする。

ウサイン・ボルトに興奮しすぎたので野球の日韓戦は気にしない。
マイケル・フェルプスの大逆転もすごかったけどまだ気にしない。
塚原直貴は名前も目も池谷直樹に似てるけど気にしない。

塚原はそのうち10秒切ってくれそうでめちゃくちゃ楽しみ。

で、舛添要一大臣様が男子柔道を批判して「おれにやらせろ」「情けない」って言ったらしいですよ。
「やれば?」っていう。
「最後の一人まで年金がどうの」って言ってた嘘つき大臣の方がよっぽど情けないんじゃねーの、っていう。

その男子柔道の石井慧がむちゃくちゃ(っていうか青)すぎて、また篠原信一がイラッとしてましたね。
「どっちかっていうと、石井はしゃべらない方がいいですね」って。

まあ、でも内柴も石井もどっちかっていうと「柔道」にこだわらずに「JUDO」を取り入れてる二人なので柔道界的にはなかなか難しそうな感じですね。

スエマエだかマエスエだかはわかりませんが、バドミントンの3位決定戦でフジテレビが平井理央の恐ろしいほどグダグダな実況を僕らに聞かせてくれましたよ。
「最初の一点が取れてよかったですねっ。(はぁと)」って。(本当は相手に一点入ってた。)

あれを聞くと普段実況してる本当のアナウンサーってすごいなあって思うけど。
実況って簡単そうに見えるけどそんなことないんだってことが分かりました。
って、平井理央は本当のアナウンサーではないんだっけ?

それはそうと、フジテレビが中継を途中でやめたのが怒られてるらしいですね。
僕もどこの局でやってんだ、ってあわあわ探してたクチですが
ただ、NHKが生放送できる権利もってたのに、野球の日本オランダ戦の放送を選んだことの方がおかしい気がしますがね。日テレで放送してんのに!(むしろフジは途中だけでも平井アナの恥ずかしい実況で生放送してエライ!)

なんかなぁ。民放と話し合ってるくせに同じの放送する意味が分からん。地上波とBSは違うっていう論理が理解できん。デジタル大使のクサナギ君に怒られるぞ。

お願いだからNHKは視聴率なんか気にせず、幅広く放送してください。
視聴率気にしなくていいのがNHKのいいとこなのに。民放よりマシなのは明らかなんだから変な批判は気にすんな、といいたいね。

っていうか、そのあとVTRで放送する予定あるんならメダル獲得をテロップで速報しないで欲しいけどね。

・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、スエマエオグシオがすごい仲が良いのと対照的に仲が悪そうな感じがたまりません。

「馨とやってこれたことが一番輝いていたので。だからこのメダルも金メダルだと」
姉妹での金メダルをあれほど欲しがっていた銀メダリスト・伊調千春の笑顔がたまらない。

にしても。

福島千里は頭が弱くて天然なのか気が強いけどしゃべりかたがおっとりしてるだけなのか分かりませんね。(多分後者)


« 五輪で金メダルを取って巨人の監督就任だっ! | トップページ | G・G佐藤よ、下を向くな!〔北京五輪閉幕へ〕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4026/23031057

この記事へのトラックバック一覧です: 織田裕二風に言うと。来たーーーっ!!:

» オグシオを殺した中国人の観客たち [陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]
「シャーッ! シャーッ!」。中国選手がスマッシュを打つたびに、中国人の大応援団から、敵を威嚇する獣のような声が起こった。漢字を当てると「殺!殺!」。本来はスマッシュの時のかけ声は「扣殺(コーシャー)!」がフェアな応援なのに、オグシオにむけて会場全体で一糸乱れず「殺せ!殺せ!」の大合唱をしていたのだ。... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 00時28分

» やっぱりエロかった!無事に終わった北京オリンピックのビーチバレー他… [北京オリンピックのエロを集めたブログ]
応援をするビキニ姿のチアガール!競技に励む選手よりも目立ちエロかったチアガール達やバトミントンのオグシオペアの試合中見落としていた人も多い貴重シーンを公開中! [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 16時19分

« 五輪で金メダルを取って巨人の監督就任だっ! | トップページ | G・G佐藤よ、下を向くな!〔北京五輪閉幕へ〕 »