« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

2008年10月期ドラマ

なんか、やたらドラマ見てます。

昨日はNHKのジャッジⅡ島の裁判官 奮闘記 まで見ちゃいました。
いやあ、何十年前に作ったドラマなんですかね。

それにしてもコメディタッチが多い印象。
世相の暗さを反映してるかな。

流星の絆までコメディだし。
さすがクドカンつう感じではありますが。

二宮和也に悲哀のこもった青年やらせたら、完璧だね。
二宮はおっさんになったとき、どうなんのかなっていう疑問はあるけど。

流星の絆は、今年上半期で一番売れた本らしいけど
やっぱ、本のオビが良かったんじゃねえかっていう。

「惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹」
「兄貴、妹は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」
「14年後、彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹の恋心だった」

それはそうと、フジテレビの土曜ドラマはおもろいですな。

Room of King

いかにも脚本が大宮エリー、というコメディにスタイリッシュさが加わって、たまらん。

あっ、あとキマグレンの「愛NEED」がすごい合っててファッション性が高まってます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

アキハバラ発 〈00年代〉への問い

0220470 http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?isbn=ISBN978-4-00-022047-7

平野啓一郎を見ていると

一流の作家は一流の社会学者なのだということを知らされますね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

東京大学法科大学院ローレビュー第3巻

もはや、一ヶ月ほど前になりますが、発刊されてたので宣伝しときます。

http://www.j.u-tokyo.ac.jp/sl-lr/index.html

どの論文読めば良いの?って、そりゃ阿部教授の論文でしょ。笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »