« ビンラディン暗殺 | トップページ | そして父になる・ネタバレ »

2012年7月15日 (日)

へルタースケルター 90点

蜷川実花は鬼です。馬顔じゃない。鬼顔だ。
自分の映画のために沢尻エリカを食い物にしやがった。

そりゃあ、こんだけ自分とシンクロする演技させられたら頭おかしくなるだろうよ。
センスの悪いひまわり柄のキャミ着たくなるだろうよ。

最初は浜崎あゆみにオファーしたっつうから蜷川実花の悪意は本物ですね。
渋谷に場面設定しちゃったりして本当は浜崎あゆみで撮りたかったんだろうけど。
そりゃ断るだろうよ。

テーマ曲が浜崎あゆみなのは凄いっつうか何つうか。
蜷川実花の意図はよく伝わったけどね。

それにしても、エーベックスは本当のアホなのか。それとも浜崎あゆみは終わったと思っているのか。
エーベックスがアホすぎて蜷川実花の悪意に気付かなかったんだとすると、いくらなんでも浜崎あゆみがかわいそう。
まあ、所属事務所に終わったと思われてても十分かわいそうですが。いわゆる一つの用済みって奴か。

岡崎京子の漫画を十分消化してる映画だと思います。
蜷川実花も沢尻エリカも漫画の意味を完璧に理解して映画を作ってる。
テーマが「欲望」っていうのは言葉のチョイスにやや違和感を感じますが。
欲望っつかそれが人間そのものなんでしょうよ。

沢尻エリカは頭の良い誠実な子なんじゃないかと思います。
そうでなきゃこんなに真正面から役にぶつかれないでしょう。
もったいない。

へルタースケルターは「神様はなぜ最初に若さと美しさを与えて、それを奪っていくのかしら」とかなんとかって言葉に全てが詰め込まれているわけで。
蜷川実花が意外にうぶな答えを与えてくれてます。
答えっていうか慰め?

まあ、蜷川実花が映画監督としての才能を見せたのは間違いないと思います。
お見事。
蜷川実花は沢尻エリカに足を向けて寝られないね。

何度も言うけど、沢尻エリカ。
こんなに演技力と存在感があっても自ら潰れてゆくのか。
もったいない。
心の底からもったいない。


« ビンラディン暗殺 | トップページ | そして父になる・ネタバレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4026/46329299

この記事へのトラックバック一覧です: へルタースケルター 90点:

« ビンラディン暗殺 | トップページ | そして父になる・ネタバレ »