ファッション・アクセサリ

2010年6月 1日 (火)

D&G、日本から撤退

来年1月末でD&Gを日本から撤退させるとドルチェ&ガッバーナが発表。

あいたたた。

まあ、店行っても、売れてないよなーって気はしてたんですけど。価格設定つうかターゲットが合ってなかった気がします。(富裕層には質が悪く、中間層にとっては高すぎる。)

ドルチェ&ガッバーナ自体伊勢丹新宿店から消えてたりして、伊勢丹からいなくなるなんて相当やばいんじゃないかと思ってたんですが、まさかD&G撤退とは思いませんでした。
中国では頑張るんだって。ぐすん。

朝日新聞によると、模倣品が多いのが厳しいらしい。
朝日新聞は、模倣されるのはブランドのブランドたるゆえん、みたいな意見も載せてますが。
にしても、中国の方が模倣はひどいんではなかろうか。
日本とは違って、中間層がいないから、模倣品の需要がそんなにないってことか。
あるいは、単に富裕層に売れれば、結局は、模倣されようと関係ないよ(日本が模倣品天国だから撤退するっていうのは単なる負け惜しみ)ってことなのか。

ドルチェ&ガッバーナとD&Gは違うブランドだと思っていた者としては残念な限り。
来年からは、せこいライセンス商品しか手に入らないのか。
D&Gのデザイン、カッコいいのに。
セカンドラインなんかじゃないのに。
ドルチェでは代用できないんだがなー。

どうでもいいけど、ドルチェ&ガッバーナはもうちょっと店員の教育をした方が良いと思います。
明らかにラグジュアリーブランドとはレベルが違う気がします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ヴィヴィアンウエストウッドファミリーセール

初日の終了間際に行ってまいりました。

終了間際だったせいか混んでいるということもなくゆったり見ることができました。
近くにいた女性曰く
「今回は今までと違って買いたい物がたくさんあって困るわー。」だそうで。
確かに良いものが少なくなかった気がします。サイズがでかくってあきらめたのがいくつかあったけど。
値段も結構安くなっていた気がします。まあ、元が高いのでアレですが。そもそもライセンス商品まで異常に高いのはどうかと思いますが。

にしても、ヴィヴィアン、かっこいい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

オンワードファミリーセール

オンワードのファミリーセールに行ってきました。

ビッグサイトの中に所狭しと並ぶ商品の数々。凄い規模。
どう考えても全部見るのは無理です。
混んでましたが、あまりに広いのでそれほど不都合なことはなかったですね。
サンプルやらB級品はサイズさえ合えばお買い得っす。
結局ckのパンツ3000円×3本、ckアンダーウェア1000円やらwooyoungmiをお買い上げ。
更衣室に仕切りがないのは女性陣は大丈夫なんでしょうか。

オープニングセレモニーって何。っと思ったら去年セレブが来て大騒ぎの高感度セレクトショップらしいです。高感度か。そうか高感度か。

本当にセレモニーだと思ってたあたしゃ大ばか者だよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

モテるオヤジはメガネがちょい”伊達”

『LEON』6月号見出しより。

最近、どうも自分の器がますます小さくなってる気がするんですよね。
もともと蟻んこのように小さい器がますます小さくなってるなんて。
なんて大変なことざましょ。

そういうときこそ、『LEON』ですよね。
なんてったってオトコのバイブルですから。世界のあらゆる問題は『LEON』で解決できますから。

そんな『LEON』の見出しときちゃあ、見逃すわけにはいかないですよね。

「モテるオヤジはメガネがちょい”伊達”」

伊達ですよ。伊達。伊達がちょいとかけてるメガネ。

そうですよ。伊達が片目だけに掛けてるあれですよ。黒い奴。独眼竜政宗ですよ。菊正宗じゃないんだよ。独眼流政宗だよ。

伊達政宗は木から落ちたときに勢い余って目が飛び出ちゃったんで食べちゃったって言い張ってたんだよ。面白いギャグですね~。

で、伊達政宗のメガネ。メガネ掛けてるのに前が見えないというこの自己矛盾こそがオトコの勲章だと、こう我らがジローラモ様はおっしゃるわけですよ。最高じゃないですか。これこそオトコじゃないですか。

しかも『LEON』6月号の見出しには

「かけてもかけなくってもカッコいいんです!」の文字が。

くわーっ。たまんねえなー。メガネかけねえのかよー。
かけてないメガネをもアピールしちゃうわけよ。わかる?この大人のオトコの輝きが?

しかも、すごいよ~。「伊達」にフリガナとして「だて」って書いてあるんだよ。

『LEON』の読者は「伊達」を「イダチ」って読む前提ですよ、これは。
メガネがイダチですよ。
ちょいイダチ。

イダチマサムネ。かっこいいオヤジ。ステキだ。

| コメント (0) | トラックバック (2)